20年以上前の記憶・・・

お題「人生で一番古い記憶」

 

私の27年間の中で、一番純粋で可愛げがあった2歳の頃・・。

 

母が姉(5歳)の幼稚園のお迎えに行く際に、私がお昼寝をしていて

15分ぐらいで帰るから、そのまま寝かして家においていったようです。(今なら事件ですね・・)

 

ただ、母が帰宅するまでに目が覚めてしまった私。

「ママ~」呼んでも返答ないので、むくっと起きて振り返ると扉の向こうに

某推理系アニメの犯人みたいに真っ黒の人影が見えました。

ずーっとこちらを見てて、誰??って思ってた記憶があります。

 

記憶はここまでで・・。まぁ、きっと夢の中の出来事だと思うのですが( ´∀` )

 

当時、アニメの存在を知らなかったのに犯人のキャラクター?が夢の中にでてくるなんて今となっては不思議だなと。

 

珍しいことじゃないのかな?皆様どうなんでしょう。